【4月8日(水)】新型コロナウイルス対策 飲食店支援無料WEBセミナー


2020年2⽉、コロナウィルス感染拡⼤により外⾷をする⼈の数が激減。
それにより政府や各⾃治体は飲⾷店救済策として補助⾦や助成⾦を発表しました。

しかし、そもそも制度⾃体を把握できていない、どうやって申請したら良いのかわからない、など悩みの声が飲⾷経営者様各位から聞かれています。

今回のセミナーでは、飲食業界に特化したビジネスを展開するクックビズ様と共催し、
感染予防対策から、飲⾷店が使えるコロナウイルス関連の融資について、また売り上げアップ施策までと幅広く各分野の専⾨家がお話いたします。

※ コンサルタント、専門家の方のご参加はご遠慮願います。

【プログラム・講師紹介】

■コロナウイルスに打ち勝つ!飲食店の感染対策

飲⾷店舗・企業は、安全かつ衛⽣的な料理を提供する義務があります。
今回の新型コロナウイルスの影響で衛⽣⾯に関するお客様の意識は、⾮常に⾼くなっています。
衛⽣⾯に何か不備があった場合には、お客様の健康を脅かすばかりでなく、
企業の信⽤や築き上げてきたブランドイメージが低下してしまいます。
このセミナーでは、感染防⽌のために企業が取るべき対策と現場で簡単に実践できる感染予防対策をお伝えします。

<講師>

クックビズ株式会社
HR戦略事業部 教育研修課 課長
フードカレッジ専任講師
荒木 寿夫

大学卒業後、インポートブランドにて接客・マネジメント業務に関わる。
クックビズ入社後は、新規事業となる研修サービスを立ち上げ。
研修だけでなく、人事評価・経営理念浸透のコンサルティング等、さまざまな企業課題を解決。
テレビ等の各種メディアでの取材実施多数。

■コロナショックを乗り切る!飲食店が使えるコロナウイルス関連の融資を徹底解説

飲食店に多大な影響を生んだコロナウイス。
総額1.6兆円規模の資金繰り支援が政府より発表されていますが、
内容がよくわからない、自店は対象となるのかなど戸惑っている経営者様も多いかと思います。
専門家がわかりやすく徹底解説します。

<講師>

トリプルグッド税理士法人
理事・税理士
原川 健

トリプルグッド税理士法人理事 税理士。主に起業家、中小企業向けの資金調達の総合的な支援を行っている。
これまでに、飲食店経営者の支援を多数行う他、トリプルグッドグループ飲食業特化のリーダーも務め、飲食店の事情に精通。

■Mのランチ松村氏講演 この局面を乗り切る!飲食店売上アップ施策とは?

毎⽇忙しく店舗に出られている飲⾷店経営者様、コロナウイルスの影響により空き時間が増え、
その間何かできることはないかとお考えの⽅も多いかと思います。
ぜひ、時間に余裕のある今こそできる売上アップ施策に取り組んでください。
飲⾷店コンサルティング経験多数のMのランチがお伝えします。

<講師>

トリプルグッド株式会社
飲食コンサルティング事業部 事業部長
松村 輝幸

2005年5月にブログ「Mのランチ」を開設以来15年以上、1日も休まず毎日食べたランチを更新中。
ブログの1日の平均アクセス数は約4万件。
書籍の出版の他、テレビ、ラジオへの出演、新聞、雑誌の取材協力で活躍する傍ら、各自治体、商工会議所で飲食店向けセミナーを多数実施。

【定員】
70名まで ※先着順

【時間】
4月8日(水) 14:00~15:00

【開催形式】
WEBセミナー

【参加料金】
無料

【申込期日】
2020年4月6日(月)17時まで

【お申し込み】
>>お申し込みはこちら