4月4日(月)飲食経営研究会~繁盛店から看板メニューのつくり方を学ぼう!~

 お申込み受付は終了いたしましたFBイベントページ_カバー写真aa

今回の飲食経営研究会では、大阪を中心に食べ歩いたお店は約1万軒、2005年5月にブログ「Mのランチ」を開設以来10年以上、1日も休まず毎日食べたランチを更新中のMのランチ様を招き、繁盛している飲食店の看板メニューや、メニューの売り出し方についてたくさんの事例を交えつつお話しいただきたいと思います。
Mのランチ様からのお話の後は、参加者のみなさまとのディスカッションで、日頃経営者目線・現場目線になってしまいがちな頭を切り替え、お客様目線ではのお店が「入ってみたいと思えるお店」なのか「もう一度行きたいお店」になっているのかをみなさんと一緒に考えていきたいと思います。

【この研究会で学ぶこと】
・ 行列ができるお店の看板メニューの事例
・ SNSでどんどんシェアされて話題になったメニューの事例
・ 思わず食べたい!と感じるメニュー写真とは
・ メディアにとりあげられやすいメニューとは

【こんな方はぜひご参加ください】
・ 他店舗の看板メニューからヒントを得たい方
・ 話題になるようなメニューを作りたい方
・ お客様が呼べるメニュー写真の撮り方を知りたい方
・ 自店のメニューの効果的な売り出し方を知りたい方

【参加対象者】
飲食店経営者様
飲食店幹部・従業員様

【講師紹介】
Mのランチ M三郎様
食べ歩き歴23年。毎日の幸せの活力源となる「美味しいお値打ちランチ」を追及して、大阪を中心に食べ歩いたお店は約1万軒。
2005年5月にブログ「Mのランチ」を開設以来10年以上、1日も休まず毎日食べたランチを更新中。
ブログの1日の平均アクセス数は約7万件。2009年講談社より「Mのランチ関西BEST100軒」を発売。
テレビ、ラジオへの出演、新聞、雑誌の取材協力で活躍する傍ら、各自治体、商工会議所で飲食店向けセミナーを多数実施。

【定員】
20名
※定員になり次第締め切らせていただきます。

【コーディネーター】
トリプルグッド税理士法人は飲食業界に特化した部門を有しています。トリプルグッド社会保険労務士法人、トリプルグッド司法書士事務所、トリプルグッド行政書士法人、トリプルグッド法律事務所など、さまざまな専門家と連携し、専門的な事案に対してもワンストップでのサービスが提供できます。
2014年2月、世界的調査機関、Great Place To Work(R)Institute社主催「『働きがいのある会社』ランキング」、従業員99名以下の企業部門で、日本第1位。また、2014年2月、一般社団法人会計事務所甲子園主催、「第1回会計事務所甲子園」決勝大会で日本一の会計事務所となりました。

【開催日時】
4月4日(月) 15:00~18:00(受付14:30~)

【開催場所】
トリプルグッドセミナールーム

【参加費】
2,000円(税込)

【定員】
20名