セミナー・イベント情報

【2019年7月23日(火)】増税をチャンスに!メニュー改定で集客アップする方法とは

満席となりましたので、お申込み受付は終了いたしました


消費税増税を直前に控え、飲食店経営を取り巻く環境がますます厳しくなる中、順調に新規やリピーターのお客さんを獲得し続けているお店もあります。その極意の一つとして、新メニューの開発と既存メニューの見直しがあげられます。飲食店は長くお客様に選ばれ続けなければなりません。厳しい環境の中、入れ替わりが激しいこの業界で生き残っていくには、トレンドに沿った新メニューの開発と既存メニューの見直しは必須です。
新メニュー開発・既存メニュー見直し時のポイントをご提供し、皆さまと一緒に考えていきたいと思います。

※ コンサルタント、専門家の方のご参加はご遠慮願います。
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【2019年5月21日(火)】知らないと損!消費税増税を味方につけて集客アップにつなげる方法とは!

お申込み受付は終了いたしました


いよいよ消費税増税までに半年を切りましたが、皆さんご準備はできていますか?
・消費税増税って何をすればいいの?
・レジの設定だけ変えればいいでしょ?
こんな疑問や思い込みしていらっしゃいませんか?
実はそれだけでは不十分なんです。

レジの導入には、軽減税率補助金制度があり、キャッシュレス決済を導入するもしくはしている事業者様には、
政府主導のポイント還元制度を活用することで、お客様を獲得するチャンスがあります!
そういった制度について詳しく解説させていただきます。

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【3月19日(火)】飲食経営研究会~人が定着する会社が取り組んでいる15の行動とは~

お申込み受付は終了いたしました

人手不足と言われる中でもスタッフが定着し事業を拡大している一握りの「人が集まる会社」とその他多くの「人が定着しない会社」は何が違うのか。
創業以来、サービス業に特化した研修、コンサルティングを手掛けてきたグローイング・アカデミー様をお招きし、ご支援されてきた企業や研修受講生のアンケートから「スタッフの定着率が高い会社が実践している15の行動」をお伝えいたします。
人が集まる少数の「勝ち組」企業とその他大勢の「負け組」企業は何が違うのかを明らかにし、実践すべきアクションについて解説いただきます。

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【1月22日(火)】飲食経営研究会~必見!Mのランチの大予想 ≪2019年のトレンドメニューはずばりこれだ!!≫~

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毎年変わりゆく食のトレンドを押さえることは飲食店経営において必須です。
「ローストビーフ丼」「肉バル」「うにく」「チーズダッカルビ」など、M三郎の過去のトレンド予想どおりに数々のお店で人気メニューとして集客につながっております。
累計1万軒以上の日々の食べ歩きの実績から導き出された2019年のトレンドメニューを大予想いたします。
また、今年の流行を捉えて、自店の売れ筋につながる新メニュー開発に活かすためのヒントをご提供し、皆様と一緒に考えていきたいと思います。

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【11月19日(月)】飲食経営研究会~M三郎が繁盛店に聞く!年末年始商戦を勝ち抜く秘訣~

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今年も飲食店にとって最大のかきいれ時となる年末年始が近づいてまいりました。
年末年始は忘年会、クリスマス、大晦日、お正月、新年会とイベントが盛りだくさん!!
皆様の年末年始商戦の対策はいかがでしょうか。
今回の飲食経営研究会では、年末年始はもちろん普段から繁盛しているお店のオーナーをお招きし、M三郎が年末年始にやるべきこと・秘策をお聞きします。
皆様のお店繁盛につながるポイントをご紹介させていただきます。
ご参加お待ちしております。

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【9月27日(木)】失敗と成功から学ぶ!ネット販売事業成功のポイント

満席となりましたので、お申込み受付は終了いたしました

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これから自社ECを立ち上げるという事業者様はもちろん、リニューアルを検討している方、モールとの並行運用をされる方にも気づきが多い内容になっています。

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【9月18日(火)】飲食経営研究会~飲食店のためのM&Aの活用法 ≪新規出店、店舗売却、新業態進出の具体的事例と、店舗価値をあげる方法≫~

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M&Aには主要な4つの形態、「株式譲渡」「合併」「事業譲渡」「新株引受」があり、上手く活用することによって店舗数の増加や低コストで新規の事業に乗り出す「多角化」が可能など様々なメリットがあることをご存知でしょうか?
飲食店の皆様は関係ないと思われるかもしれませんが、M&Aが活発である現在、事業を継続、拡大する上で非常に有効な手法になっています。
また自店舗を売却することで、次のビジネスの軍資金にしたり隠居することも上手く行けば可能です。
いったいどのような場合にM&Aが有効なのでしょうか?
今回は、実際のM&Aの事例を交えつつ、そのメリットについてお伝えします!

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【7月23日(月)】飲食経営研究会~Mのランチ&プーさんの満腹日記コラボ企画 ≪ブロガーがどうしても行きたくなるお店とは?≫~

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「Mのランチに掲載された翌日に大行列ができた!」「プーさんの満腹日記で紹介されたお店が次々にテレビで取り上げられた」という噂が巷で流れていますが、これらは全て事実です。
影響力のあるブロガー、インスタグラマーなどのインフルエンサーがたくさん訪れるお店は、必ずお客さんがどんどん増えて繁盛します。
これらのインフルエンサーは、一体何を基準に食べ歩くお店を決めているのでしょうか?
なぜ自分のお店にはインフルエンサーに来てもらえないのか?
今まで一度も明かされることのなかった、人気ブロガーのお店選びの秘密を一挙公開!
その秘密を実践することで大繁盛間違いなし!

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【5月21日(月)】飲食経営研究会~売上アップ間違いなし!多店舗展開の極意≪多店舗展開に必要なコンセプトメイク8つの切り口とは≫~

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「3店舗の壁」もしくは「5店舗の壁」という言葉を聞かれたことはありますか。
多店舗化を図る際、最初の壁になる問題が二つあります。
一つ目は安心して任せられる店長・従業員が育たない「人の問題」、二つ目は自分もしくは主要な人物がいないとお店を回せない「仕組みの問題」です。
店舗が増えれば増えるほど、この問題が顕著になってきます。
飲食店舗ビジネスの中で3店舗以上展開している企業は全体の30%、5店舗以上になると3%、10店舗以上ではわずか1%といわれています。
今回は多店舗展開するにあたり、顕在化するであろう問題とその解決方法を研究していきたいと思います。

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【3月19日(月)】飲食経営研究会~日本人だけではお店は回らない!外国人材活用必勝法~

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アルバイト採用でお困りの飲食店さんはぜひ、外国人材の採用を考えてみてください。
なかには、「アルバイトが集まらない。でも外国人の採用はした事が無い・・・」という飲食店さんも少なくないのではないでしょうか。
近年、海外からの旅行者による消費(インバウンド消費)が拡大しています。
観光目的で訪れる人たちに日本での楽しみについて調査した結果、「日本食を食べること(70%)」が1位にランキングされています。(2016年度 観光庁調べ)
一方の受け入れる側も、外国人スタッフを雇用するなどしてインバウンド対策に取り組む飲食店が増えてきているのが現状です。
もちろん、外国人材を検討するうえで、メリットもあれば注意しなくてはいけないポイントもあります。
今回は、外国人材採用の第一人者、株式会社aimの木林真俊さんをお迎えして外国人材について考えてみたいと思います。

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