コンサルティングメニュー

ライバル店と大きく差がつく黄金の法則

新規客開拓

  • 店舗の外観(ファサード)を魅力的にする
  • WEB広告やチラシを駆使する
  • 常連のお客様に、お客様を紹介してもらう
  • 宴会メニューを使って、団体客を集客する
  • テレビや雑誌で紹介してもらう など

再来店化

  • クーポンや割引券を活用する
  • メニューブックを工夫する
  • また来たくなる店作りをする
  • ランチに来たお客様を、ディナーに誘導する など

常連客化

  • 顧客管理を行う為、連絡先等を取得する
  • 常連のお客様向けの特別なサービスを作る
  • ボトルキープやスタンプカードを活用する
  • 居心地の良い店作りをする など

来店頻度を高める

  • 季節のイベント等を企画する
  • 記念日をお祝いして、来店頻度をあげる
  • クーポンや割引券を活用する
  • 忘年会などの宴会予約を積極的にとる など

小さな工夫で手元に残るお金を増やす

売上アップ+コストダウン=利益アップ

どんぶり経営から脱却し儲かる仕組みを作る

スタッフの育成とルールの作成で店舗運営の仕組みをつくる

飲食店舗運営の仕組みをつくる

  • 求人と面接を工夫して、優秀なスタッフを採用
  • スタッフのトレーニングと接客マニュアルで、接客サービスを向上
  • 雇用条件や社内規程を設定し、ルールを整備
  • チェックシートやマニュアルで、簡単に店舗運営の仕組みを構築

万全の準備で新規開業新規出店する

  • 業績シミュレーションを立てて、開店後のイメージを具体化
  • 開業に必要な支出をリストアップし、開業予算を算出
  • 自己資金で用意する金額を決め、不足分は金融機関から調達
  • 商圏や立地を考慮しながら、物件を決定
  • 営業許可や法人設立、社会保険、助成金申請など役所手続きを実施
  • 店舗の強みや特徴を整理し、アピールポイントを抽出
  • 店名を決め、ショップロゴや看板デザインを準備
  • オープン告知の販売促進計画をたて、効果的な集客を実施
  • 求人募集を行い、オープンスタッフを確保

お客を呼ぶためのツールとその使い方

販促ツールの作成・活用サポート

ホームページ/SNS・Blog/グルメサイト/ショップロゴ/チラシ/クーポン券・割引券/ポイントカード/メニューブック

専門家が多方面からアドバイス

経営全般のサポート

事業計画/資金調達/助成金申請/節税対策/決算申告/確定申告/生命保険・損害保険/給与計算/社会保険・労働保険/就業規則/各種登記/債権回収/事業継承

様々な制度を利用し、資金繰りを改善する

融資の利用

将来を見据えた事業計画書の作成、日本政策金融公庫担当者が当社に出向いて開催する「一日公庫」の利用、
銀行など金融機関の紹介などを通じて融資を実現。


助成金の利用

お客様の状況に適した助成金の紹介、ネットワークの社会保険労務士による手続きの代行により、助成金の適用を実現。
ネットワークの利点を活かしたスムーズな対応により、スピード感ある対応が可能。

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